検索

祝・サウンドテラス開業1周年


 昨年1月に(株)サウンドテラスを開業して1年。

様々な心配をよそに、気がついたら1年保つことができました。

まだ正直会社の体をなすには不十分な体制なのですが、やりたかったことが少しずつ実現していくことができ、徐々に大きくなっていくのだなと感じています。

 現在会社の活動として、下記の部門に分けて活動しています。

 ・文化事業部門

  現在群馬県みどり市教育委員会とご一緒し、文化活動の質の向上と発展に貢献できる活動を行っています。

 ・CD部門

  CD「1867」制作

  戸定邸アンサンブル(主に新日フィル有志メンバーで構成)が松戸市とコラボし、松戸市戸定歴史観を中心とした幕末の歴史を遡るものをテーマとした楽曲「1867」(荒川洋作曲)を発表し、サウンドテラスネットショップ、および戸定邸歴史観にて発売。これまで、佐賀県本丸美術館、フランス大使館他、全国の様々な地域で演奏会を行い、CDもとても好評をいただいていいます。

  CD「荒川洋|フルート名曲31選」制作

  ドレミ出版社で長年にわたりベストセラーになっている「フルート名曲31選」2枚組で31曲に及ぶ名曲の数々を半年以上にわたり制作。昨年6月に発表してからすでに、フルート販売大手の村松楽器CDランキングで、常時上位ラインクインし、ベストセラー入りを果たしました。

 製作部門

 フルートケース 

 現在新しいタイプのフルートケースを製作中。試作品の段階です。

 後ほど、皆さんに喜んでもらえるものを提供できたらうれしいです。

 その他メンテ用品制作予定です。

 2018年には、僕らの録音スタイルの音色に魅力を感じてくれた人たちから、新規録音のお話もいただきました。音色は命。僕たちと新しいミュージシャンの方々のサウンドを大事に考え、新たに取り組んでいけたらと思います。

 最近「思いは空をこえて」という曲を作曲したばかりです。なんか、「思い」というのをたくさん持つことが実は一番難しく、乗り越えていく勇気や魅力を捻出していくきっかけになるのではと思います。勇気をだして、一歩一歩前へ。そんな思いをつなげていけたらと思います。

 ぜひこれからの「サウンドテラス」を応援どうぞよろしくお願いします。

 代表 荒川洋

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン講座開始しました

オンライン講座開始しました。 初回は「オーケストラフルート演奏法講座」 ベートーヴェン交響曲第5番フルート1番 Udemyに掲載中のビルマン聡平のコンテンツがオンライン講座に移設予定。

エスペラントのプログラム

来月演奏会をやるプログラムができてきました。 公演の詳細↓ https://www.soundterrace.co.jp/event-details/karutettoesuperantotasu 昨年惜しくもできなかったプログラムを完成させ、お囃子と共演予定だったものも合わせて結構なプログラムになります。 そして、群馬県のみどり市でしかできないような内容になりつつあります。